ルドンの黙示

 満島ひかりちゃんが出る舞台を見てきました。場所は初台の新国立劇場小ホール。A2列なので、前から2列目だとは思っていましたが、入場したらステージが真ん中にあって、客席が前後にある。ほぼ満席の客席でした。


 アフロッタジャイナの舞台は、何種類か見てますが、いくつかの話しが並行的に進み、それが絡み合うので、文字で説明がしにくい。今回も4つの話しが並行して進んでいました。暗転せずに話しが展開していくので、スピード感がある舞台。脚本もしっかり作られているので、飽きることはないのですが、真面目な話しで、笑いが出るようなところは無い。ひかりちゃんに会える機会が他にあまり無いので、参加していますが、軽演劇系が好きな私にはちょっと苦手な分野かも。


 ストーリーが最後になってやっと流れが読めたので、もう1回行きたいのですが、藤本さんのライブと被ってしまったので、あと2回分のチケットは無駄になりました。