今週末

 自分の馬が札幌で日曜日にデビュー。まいちゃんも24時間テレビで出るので、行けたら丁度いいかなと思ったら、飛行機高いし、ホテル空いていないし、もうマイレージでは確保できないしで断念。凄く都合がいい組み合わせだったのに、残念。


 他に行きたいイベントというとみきてぃ狭山くらい。18キップも三日分余っているし、久々に鉄道に乗る旅に出ることにしました。

 変更はあるかもしれませんが、今の所の予定はこんなところ。

土曜日 岡山まで飛行機で飛んで、岡山から伯備線で米子、米子から米子空港拡張工事で一部に路線変更が生じた境港線に乗って、境港まで往復。鳥取に移動して、鳥取泊り。


日曜日 鳥取から餘部鉄橋を渡って、福知山に出て、福知山線で大阪、大阪から東海道本線を北上して、浜松泊り


月曜日 浜松から金谷に出て、大井川鉄道乗りつぶし。終えたと思っていたのですが、ダム工事でアプト式になってから乗ってなかったので、乗りなおし。乗り終えてから東海道線で東京に戻る。


 こんな感じで旅してこようと思っています。天候が心配ですが、明日羽田を飛べれば、あとは平気みたい。大型時刻表を持っての旅なので、適当に予定が変わるかもしれませんが、久々に3日間思い切り鉄道に乗ってきます。


 大井川を乗り終えると、残りは水間鉄道のみ。ついに日本の鉄道乗り終わりという目標が目の前に迫ってきました。予定日は9月15日。一人静かに乗り終える予定です。