宮城伸一郎関内

 京都で飲んだくれて、1泊して、朝の新幹線で、新横浜へ。そこから関内に向かいました。今回の宮城さんのライブイベントは、メールマガジン会員限定で、抽選で70名。ライブに参加していない人間なので、当たらないと思って申し込んだら当選。こちらが先に決まり、あとからみきてぃのライブが決まったので、京都→横浜→岡山という東奔西走の行動になりました。


 入場開始時間に到着。9割方女性。結構このようなライブにも行っているし、1人で平気で参加するのも私らしいところ。軽食とワンドリンク付き。ライブハウスなのに珍しく生ビールがエビス。ビールを飲んで開演を待つ。


 TULIPではベースを弾いている宮城さんがギター。サポートでギターが加わって、アコスティックバージョン。TULIPの曲、自分の曲、同じ年の郷ひろみさんの曲などいろんな曲が出てきて、宮城さんの優しいボーカルに乗せて心地よいライブでした。


 ライブが終わって、カルトクイズ。そんなに詳しくないはずなのですが、外れを覚悟して、勝負に出た問題が正解で、残って、新曲のCDをゲットしました。そして事前にアンケートを取った質問コーナーがあって、最後にお見送りを受けて退場。で2時間ちょっとのライブイベントでした。


 ファンクラブイベントのような感じで、普段やらない曲をやったり、握手ができたりと盛りだくさんなライブイベントでした。今度はソロライブにも参加してみようと思います。