メロンかば2 金曜日

 ちょっと忙しかったのですが、なんとか午後から半休にして、かば2に行ってきました。


 舞台の内容は、握手会のつなぎに出ていた演出・脚本太田さんも話していましたが、日替わりの演技はなしで、ベストは1つという姿勢でやっているとのことで、間違えたり、自由にやっていいというところ(村田さんは何箇所か好き勝手に演じていいところがあります。)以外は同じ内容でした。


 昨日よりも高速で流す握手会。会話が1周しか出来ないではがされるのはメロン記念日では久々。ほとんど成果を残せずに昼の部終了。


 出てから夜の部の当日券に並ぶ。かなり列が伸びていて、当選確率は4倍強。座布団席を6席増やして、当りが20に増えるも確率はかなり低い。くじ運はかなり悪い方。左胸のポケットに入っている村田さんの写真入定期入れに願いを込めて、当選確率の高い左手で引くと、当日券の文字が書かれていて、無事確保。これで土日は全部行くから木曜の昼公演以外は全部参加できることになりました。


 夜公演は、メンバーのブログにもありますが、特別出演でカナブンが登場。開演直後に飛んできて、最初は飛び回っていたので、どうなるかなと思ったら途中から大人しくなって、演者も気にしながらやっていたようでした。


 終わってからの握手会は、猛烈に流される。座布団席にいたことを気づいてくれた村田さんからいきなり当たってよかったねと言われたのが唯一の成果でした。



 舞台とは関係ないのですが、途中で斜め後ろから異臭がする。アルコールと食べ物が混じった変な臭いなので、何かなと思ったら、リバースしているのがいる。びっくりするやら呆れるやら。30年以上ヲタ活動してますけど、これは初めての経験。調子悪いなら出て行くなどの配慮があってもいいんじゃないの。途中から気分良く観劇とはいかなくなりました。