みきてぃ&ゆきどんCDS大阪

 昨日は、大阪に遠征して、みきてぃ&ゆきどんCDSに行ってきました。

 12時過ぎに伊丹に着く飛行機に乗る。遅れて到着は13時近く。なんば行きのバスに乗ると満席。早い時間だとガラガラなんですけど、この便だと混んでることが多いです。なんばに着くとえらい暑い。京都や名古屋の友人が東京は涼しいと言っていた気持ちが分かりました。


 オフィショ心斎橋とオーサカキングのショップに寄り道して、会場へ。ちょうど開場時間に着きました。


 入場して、写真やCDなどを購入して、座席へ。C−1テーブル2番で一段高くなっているところの最前。席に着くと、食事時間開始前に配膳されてくる。メニューはこんな感じ。

・自家製ドレッシングとロメインレタスのシーザーサラダ
・牛肉とトマトのボロネーゼソーズペンネ
・トマトとバジルのクロスティー
・きのことほうれん草のふわふわフェタータ
・ローストチキン マシュルームソース リーキリゾット添え
・グレープフルーツの白ワインゼリー
・コーヒーor紅茶

上の4品はワンプレートなので、量的にはそれほどではないのですが、意外とお腹にたまりました。


 食事が終わってライブ。セットは先日のSTBと同じ。バックバンドのギターとベースが変わって、演奏がより良くなり、コーラスも厚くなったし、みきてぃとゆきどんも慣れてきたみたいで、いいライブになっていました。


 みきてぃが凄く楽しそうな笑顔で歌い、話している。私は元々みきてぃ大好きなので、それだけで満足。最後に念願だったポラも取れたし、いい遠征でした。ポラの中心がゆきどんになっていて、みきてぃがちょっと欠けていたのは残念でした。

 
 STB、CDSと両方当選したのは凄く幸運。ソロに戻ったみきてぃは生き生きしていて、楽しそう。私もこういうみきてぃに会いたいと思っていたので、いろいろとあったけど、美貴ヲタに戻りつつあります。置き手紙のイベントはあまり行けなかったけど、これからもっと参加しないといけないなと感じたCDSでした。