メロンかば2 2日間

 昨日と今日はメロン記念日主演舞台かば2に行ってきました。初日の水曜日はゲネプロと初日公演、今日は当日券を抽選でゲットして、夜公演に参加しました。


 ネタバレすると面白くないので、詳細は終わってから書きますが、前回のかばを見ている人にはいろいろとつながりがあって、面白いし、かば2単独でも面白く見ることが出来る舞台だと感じました。


 FC限定で行われたゲネプロは特別だったうようで、舞台自体は普通でしたが、終った後、メロン中心のトークが長く、出演者全員の紹介もあり、かばの劇中歌をアップテンポにアレンジした曲をメロン記念日が歌うなど舞台後の内容が充実していました。出る時にゲネプロ限定手作り缶バッチを貰えて、休暇を確保して、参加してよかったと思える充実したものでした。ただ平日の昼間でFC限定だったためか、かなり席が空いてていて、私が入ったD列左サイドは4席に私のみでした。


 初日は普通の公演。今日2日目は握手会ありの公演で、準備が出来るまでの間演出脚本の太田さんが話して繋ぐ。他の出演者も出てきて、話す。この時間も貴重でした。握手会は止まらないで下さいと言われたけど、メロンでは普通程度の流れ。会話が2周くらい出来ました。座布団席で後ろだったので、遅いかなと思ったら、通路だから先に握手へ。三好さん、大谷さん、柴田さん、斉藤さん、村田さんの順。適当に話して、退場しました。


 チケット確保で来ていなかった明日の昼間と日曜の朝公演がゲネプロの時の前売りで確保できたので、土日は全公演、今日の当日券確保で、毎日参加はかないそう。ただ明日朝会議が入って、休めないのが問題。なんとしても昼には抜け出さないと。