鉄道の旅1日目

岡山まで飛行機で飛んで、予定より1本早い新見行きに乗る。マリンライナーに使った213系。新見の町をうろうろして、米子へ。


米子から境線。鬼太郎列車かなと思って、待っていたら鬼太郎とねこ娘の2連が来る。折り返しかと期待したら入れ換えで、新鋭キハ121が単行で入線。仕方がないので、これで往復。米子空港前後が新しくなっていました。


境港からの折り返しは、満員。途中から通路も一杯になる。昼間が2連で夕方から単行が理解に苦しむ。あの乗車率なら2連のままでいいのでは。


米子からとっとりライナーで鳥取へ。島根で大雨のようで、スーパーおきが30分以上遅れて来る。快速に接続する普通も遅れて、待って出発。キハ126の快速は、速いですね。


鳥取まで乗って、今日の行動終了。ホテルにチェックインして、近くにジャスコがあったので、WAONのチャージと買い物して、ホテルに戻りました。


明日は、餘部鉄橋を通って、浜松に向かうのみ。福知山線播但線かいずれかで向かおうかなと考えています。明日の天候がいいことを祈ります。


>はらっぱさん
康さんの時に乗り終える予定です。