赤坂サカス

 昨日は、京都から遠征してきた友人と一緒に赤坂サカスで行われたイベントライブに行ってきました。


 開場の18時に到着。入場すると5列目センターを確保。ギリギリに行った割には、いい場所が確保できました。出演者は、出演順に奥村初音さん、alanさん、坂詰美紗子さん、m.o.v.eの4組。各々20分程度のステージで、3〜4曲を歌う。m.o.v.e以外は初めて。ジャンルが違うアーティストだったので、すごく楽しかったです。


 奥村さんは、パーカッション、キーボード、ギターのサポートで3曲。優しい雰囲気の子で歌も上手いし、感じもいい。東京近郊でイベントあったら参加してもいいかなと感じました。


 前々から1度見てみたいと思っていたalanさん。歌は上手いし、一生懸命話す日本語のMCも好感が持てました。終了後に握手会があったので、CD購入して、握手してきました。かなりかわいいし、これからイベントあったら参加します。


 ハロプロ系以外で握手した女性アイドルは今回のalanさんで3組目。今年も少ないです。