BoAクリスマスライブ初日

 今日は予定通り行ってきました。開場17時30分開演18時30分。開場時間が終業時間なので、すぐに出て向かうと18時ちょっと前に到着。有楽町駅近くまで行列が出来ている。何かと思ったら入場列でした。あわてて並んで入場。時間がかかるかなと思ったら、荷物チェックが無いと同じだったので、列が早く進む。18時6分には5階までつながっているグッズ列に並ぶ。今回グッズ3000円とCD・DVD1500円購入すると抽選で、BoAのサイン入りグッズが当たるので、グッズ売り場もCD売り場も物凄い列。グッズはTシャツ、携帯ストラップなど7種類しか出ていないので意外と早く列が進み、開演前になんとか買える。グッズ買い終えてCD売り場に向かうともう締め切り。


 入場して1階28列の席に入る。18時30分をちょっと過ぎて開演。今回のライブは、ベテランには良くあるのですが、若手には珍しい2部構成。クリスマスソングとバラード中心の前半と乗りのいい曲をかなり入れた後半と違ったライブを意識したつくりになっていました。

 舞台セットはさほど豪華ではなかったのですが、ストリングス14人、バンドが6人、ダンサー6人、コーラス2人と音楽面は凄く充実している。2公演しかないライブにここまで投入するとは思いませんでした。


 BoAのライブは春先か秋口なので、12月は珍しい。メリクリを12月に聞けるというだけで、ファンとして満足度が高い。


 1部と2部の間に20分の休憩があったので、CD売り場でCDを適当に購入して、抽選。赤がサイン入りポスターで白が外れは見ていて分かったので、赤が出ればいいなと思って引いたら黄色。あまり出ないようで、係員の人がやっと出たみたいなことを言って、BoAちゃんサイン入りのクリスマスツリー装飾用ベルを貰ってきました。くじ運は圧倒的に悪いので、珍しくいい物を引きました。


 明日も行くので、詳細は明日に。