BoAクリスマスライブ2日目

 2日連続で行ってきました。2日目はFCで落選、ぴあ、e+の先行と落選続きで、一般発売も出遅れてダメだったので、諦めて、CNにキャンセル待ちをだめもとで申し込んだらチケットを確保。2階23列とかなり後ろでした。


 昨日と同じ頃に国際フォーラムに到着。昨日と違い入場列が短い。入場して、今日から発売される新曲のCDを購入。昨日終演後にグッズを購入して、グッズ分の抽選券を貰っていたので、抽選に。今回は白玉で外れ。欲しいグッズもあったので、並んでみるとレディースサイズのTシャツしか残っていない。さすがに着れないのを買っても仕方ないので、諦め。その後すぐに全部売り切れて、開演前にグッズ売り場が閉鎖されてしまいました。開演15分前にほぼ完売というのは準備が足りないかな。


 2階の後方だと物凄く遠い。今回は双眼鏡を使用。使わないと小指くらいの大きさでしか見えませんでした。

 1部はクリスマスソングにバラード系の曲を合わせた構成。久々に歌う曲もあったり、クリスマスイブなどのクリスマスソングの定番もBoAが歌うとなんか違う。

 2部は乗りのいい曲中心の構成。なじみのない曲は少なくて、ほとんどシングル曲。こちらでもシングルベルなどのクリスマスソングを交えて楽しく歌う。

 アンコールは新曲を歌って、ラストはこのためにとっておいたメリクリ。12月にライブはあまり行わないので、この時期に聞けるということだけで満足。


 2月にアルバムが発売され、来春に全国ツアーを行うことが告知された。来年もまたライブで会える機会がある。FCチケットがもう少しましならいいのですが、男の一人は干されるみたいだからなぁ。


 ライブが終って、HMV渋谷店によって、メロンジュースを購入。明日なら倍ポイントなのですが、1日でも早くむらっちのソロが聞きたくて我慢できませんでした。ソロ曲は4人の個性にあっているし、新規収録曲もいい、週末の愛知がすごく楽しみになってきました。これまでのメロンの曲とは少し感じが違う曲。これがライブをどう変えてくれるか、変化がありそうで、期待してワクワクしながら週末を待てそうです。