中京競馬

 今週は行きたいイベントが無いのと、自分のお馬さんが土曜日の12Rに出走したので、応援がてら土日ともに中京競馬に行ってきました。


 土曜日の早朝にのぞみで名古屋へ。臨時を狙ったら300系。名古屋で降りて、名鉄に乗ると見たことある背の低い男の人がいる。よく見たら的場調教師でした。中京競馬場前で下車して、無料バスで競馬場へ。9時開門なのに開門前に着いてしまう。東京から遠征して開門前に着くかなと並んで待って入場。12Rに出走した愛馬マイネルオレア号は、4着馬の猛追を鼻差しのいで、なんとか3着。左回りが向かないのかも。500万下なら能力上位なので、ここは何とかして欲しかったです。
馬券のほうも掛け損ないが結構あって、2000円ほどの負け。


 名古屋に戻って、オフィショに寄って、いつものホテルへ。かなり疲れていたみたいで、テレビを見ながら7時過ぎに寝込んでしまい、9時過ぎに起きる。あとは翌日の検討をしながら12時過ぎに就寝。


 日曜日は8時にホテルを出て、競馬場へ。昨日乗った快速急行と同じ電車で、同じ時間に到着。また開門を待つことに。今日配布のカレンダーを貰って、入場。今日も掛け損ないや抜けが結構合ったのですが、昨日の負け分取り返してほんの少し余りました。名古屋から中京競馬場の交通費くらいは浮いたかな。

 競馬を終えて、金山に出て、名古屋から新幹線で帰ってきました。帰りに中京競馬場前駅で寸前でパノラマカーに乗り遅れたのが心残り。乗りたかったなぁ。帰りの新幹線は、待ち時間はあったのですが、500系のぞみ。行きと帰りに近いうちに東海道区間から撤退する車両に乗ってきました。

 土日に競馬だけしてたのは久々。いつ以来だろうと思うくらい。たまに行っておかないと馬見ても分からなくなるから、月に1回くらいは行きたいけど、難しいかな。次の土曜日の中京2歳ステークスにマイネルエルマス号が出走予定。オープンで通用するかは疑問もあるのですが、翌日がメロン名古屋なので、前日入りすれば応援に行ける。福岡から名古屋に行って、競馬に行くというのもありかもしれない。佐賀競馬を考えていたのですが、どっちにするか考えます。メロンのラジオもあるけど、あそこ狭いから交代でしか見れないだろうし。


>Mansellさん
今回青封筒遅かったですね。私は申し込むのは札幌のみです。里田さんもどうしようかなと思っているのですが、メロンがかぶるとまずいので、辞めようかなと思っています。
CONCONJUMPは、男性がプロデューサーなのは知ってます。今回はお話しようと思っていたのですが、80PANいるとちょっとやりにくい。
新垣さんと長澤さんが共演したのは、ドラゴン桜です。