TULIP福岡1日目

TULIP福岡凱旋公演に参加しました。

珍しく仕事が忙しくて、午前中出勤。なんとか片付けて、空港へ。ギリギリで間に合って福岡へ。ホテルにチェックして、近くの一蘭でやっと昼食。


バスでサンパレスへ。入場列に並ぶ。小雨が降って来たので、いやだなと思っていたら、5分前に開場。

席は、3階18列28番で、3階席の一番後ろの真ん中。遠かったです。

ライブは、福岡で何かあるかなと思っていたのですが、MCが長くなった以外は、これまでと同じ。前の福岡では、曲が増えたのですが、今回はありませんでした。


それよりも最低だったのが、広島で出現したKYおばさんがまた出てきて、財津さんが話すことにうるさいくらい突っ込む。あんた1人のためのライブじゃない。せっかく休暇取って福岡に来たのに、楽しさ半減。40歳とか言ってたので、いい年なんだからいい加減わきまえたら。

財津さんが1回遠回しに注意しても止めないので、ちょっと切れ気味に静かにしてくれないかなと言ってやっと黙る。


財津さんも係員に連れ出されないようにと言っていたのですが、あんなのは、出入り禁止でいいと思う。財津さんの不愉快な表情を見て分からないというのは、ファンではない。


せっかくの凱旋公演が1人の阿呆のせいで満足できませんでした。広島以来どの公演でもいなかったのて、もう会わないかと思っていたのに。


ライブ終了後、福岡のお友達に連れられて、薬院近くの焼き鳥屋へ。鶏皮が有名なお店で、かなり食べて飲んで来ました。塩しかなくて、凄く美味しかったです。