忘年会

 昨日の忘年会では不思議な体験。ワイン白4杯、赤4杯、泡盛ロック1杯と大して飲んでないのに酔っ払い。表参道駅から電車に乗ると正気に戻って、まだギリギリで間に合うオフィショ渋谷で3000円買い物して、くじ引きして3枚当てて、斉藤さん、大谷さん、里田さんの3人を貰って、HMVに寄って、学芸大学で降りて、マツキヨで買い物して帰宅。ここまではしっかりしている。帰宅後ラーメンを作って食べて、その後は記憶無くて、朝になっていました。ちゃんと朝食用のご飯は炊けていたので、米をといでタイマーはかけたらしい。


 オフィショでちゃんと選択して、ぴったり3000円にしているし、HMVでも痛いカードを使って暗証も間違えていない。なのに帰宅すると酔いつぶれ。以前はいつのまにか家にいたということはあったのですが、帰宅して急にお酒が回って死亡したのは、珍しい。朝起きたらパソコンも動きっぱなしだったので、急に寝たんでしょうね。ズボンだけ履き替えて上はYシャツのままだったし。


 帰宅するまで正気だったのだからまあ良かったかな。