これから80PAN

 渋谷のeggmannで80PAN他のライブに参加します。今回は80PAN目当てではなく、conconjumpをもう1回聞いてみたくて押えたもの。開場時間の18時には間に合わないので、チケットはゆっくり確保して、Bの10番台。そんなに混まないと思うので、途中買い物などして、開演時間には着くように向かいます。


 11月の80PANは不満なステージ。同じ状況だったらいやだなぁ。普通にバンドでやってくれれば満足できるのだけど。帰宅してから感想書けたら書きますが、いいこと書けることを期待しています。


帰宅して、年賀状印刷も終わりました。明日は宛名書きしないと。


 渋谷eggmanで行われたライブに行ってきました。

 オープニングアクトは、masaoさん。女性のギター弾き語り。まさおで女性というのはまぁーしーみたい。座って弾いて歌うので、見えない。スタンディングのライブだったらやり方を考えるべき。歌は上手かったです。


 2組目が80PAN。いきなり男の人1人出てくるので、またDJかと思ったら、ギター。最初はさやちゃんがギターを持っていたので、デビュー時の形に近く、ライブも前と違い、良くなる。これなら次以降も参加してもいいかなと思えました。とにかく大好きな80PANが戻ってきて、ほっとしています。


 次が北出奈菜さん。リズムラインがほとんど同じで、詞が違うだけで同じ曲のようで、聞いていて飽きてしまう。ゴスロリスタイルの大量の女ヲタが1曲歌い終わるごとに「奈菜ちゃんかわいい」「奈菜ちゃん綺麗」と合唱するのも宗教じみていて、引いてしまう。久々に早く終って欲しいと感じました。生理的に苦手な世界だから仕方ないとは思いますが、ハロー以外でヲタをキショイと感じたのは、久々でした。


 ラストがもう1組の目当てのconconjump。この子達の音は好き。客席の半分を占めていた北出さんのファンが帰ってしまったので、寂しい客席。私たちのために残ってくれてありがとう、絶対に無駄な時間とは思わせないようにがんばるからなんていわれると応援したくなってしまう。前に1回見ているので、ある程度は分かったからヲタみたいな雰囲気で頑張ってみる。
かなり活動期間の長いグループで苦労しているみたい。それでも前向きの姿勢を失わないのはすごくいい。2回見て応援してもいいかなと思えるまでになりました。次も他とかぶらなければ参加したいと思っています。