青い封筒はまだ来ない

 今日も来ませんでした。都内で集配郵便局の目の前に住んでいるのに何故かいつも遅い。もう情報は分かっているのですが、あまりに遅すぎ。なんか民営化したら遅くなったように感じます。


 情報によると2月11日にメロンが札幌でイベントに出るとのこと。なにがなんでも行きたいところですが、当選するかという問題のほかに、当日は雪祭りの千秋楽。さっき確認したら札幌の定宿にしているホテルは空いていたのですが、いつまで部屋があるか。飛行機も2ヶ月前に確保しないと厳しそう。落選の可能性もあるから先に手配するのは難しい。なんで1年で一番札幌が混む日に札幌でやるのかなぁ。1週後なら飛行機もホテルも楽勝なのに。


 他にまいちゃんの回にも行きたいのですが、他のメンバーに興味がない。メロンはあややも一緒なので、遠征しやすい。札幌出身だからまいちゃんもここに入っていればいいのに。



 今週末は私のお馬さんマイネルオレア号が中京競馬に出走予定。イベント参加の予定も無いから応援に行くつもり。久しぶりに自分のお馬の応援が出来るのは嬉しい。格上なので、そろそろ500万下は抜けて欲しい。土曜日に出るので、日曜日は、名鉄乗りつぶしの予定。徐々に乗っていない線区を減らしていきます。