週末

 22日から30日までの予定がいろいろありすぎて大変です。

22日(土)ごっちん大宮昼夜
23日(日)キャプテン公演長野昼夜
24日(月)ポップジャム収録(毎回申し込んでいて当りましたが、娘。ELTなど葉書に無いゲストも出るみたいです。意外と楽しめそう。)
25日(火)舞衣子シークレットライブ札幌

28日(金)倉木麻衣日本武道館
29日(土)キャプテン公演岐阜昼夜
30日(日)ごっちん東京厚生昼夜


席は大宮と長野、岐阜昼がクソ席で、岐阜夜、厚生が良席。今週は後方支援、来週は前でがんばることになります。体調が悪いといいつつ遠征を繰り返している私。日帰りと関東地区が多いのがせめてもの救いで、休めるところは休んで、コンサートでがんばれるだけの体力を維持しないと。でも年取るってこんなに寂しいことだと思わなかった。


 友人のページでライブ終了後のごっちん最高と騒いでいることについて、書かれているところがありました。私も以前からこの会場外でのばか騒ぎについては何回か苦言を呈したし、改善しなければいけないところだと思っている。会場から1歩外に出たら通常の生活空間。そこで騒がれたら周りの人がどう思うかを考えれば、やっていいか悪いかの判断は付くのが常識人。コンサート中にがんばって、外に出たらスイッチオフにして、通常に戻るという習慣をつけましょう。

 サッカーのサポーターと称する暴徒が電車の中でニッポンニッポンと暴れているのに遭遇したことがあります。それもこれまでに3回も。私は青い日本のユニ着ているのは全部その仲間に見えてしまうので、サッカーとサポーターは大嫌い。周りにいて迷惑をこうむった人間にはその存在がいやになることにしかならない。本当にごっちんが好きならわざわざ周りに悪影響を及ぼす行為をしていいと思っているの?

 しかしこの終演後の大騒ぎを私が経験したのは、ごっちんの他に、おとめ組さくら組娘。コンのみ。あややコンは会場内でもめったにあやや最高は成立しないし、あのメロンコンでもメロン最高を会場内ではやりましたが、外ではやっていませんでした。
 止めさせるためには、ごっちんに止めてと言わせるしかないのかな。ヲタと呼ばれる層は、参加して騒いでいるほうが多い。悪貨が良貨を駆逐するという状況で、騒ぐほうが大勢を占めるなんてことにもなっていきそうな気もする。次の大宮は駅前の繁華街、その後の厚生年金会館は結婚式場。ここでどうなるかを検証してきます。


>かっちゃん
メール着たのですが、ファイル名が文字化けしてて空きません。

>Mansellさん
ハローのはタッチ会ですからね。下手すると触りそこなうこともあるくらい。私も先日のメロンイベントであぶなく大谷さんと握手出来ないところでした。流し方もひどくて客を人間扱いしていないし。スタッフとファンに全く信頼関係が無いから仕方ないのかも。



追記

11月15日(火)に行われる柴田あゆみ稲葉貴子ディナーショー当選。やっとメロン関係で当選しました。これで今年一番会う回数が多いのは柴っちゃんになります。今年になって歌が今まで以上にうまくなった柴田さんともともと歌の上手さには定評がある稲葉さんのディナーショーはすごく楽しみ。月曜日に振り込まないと。


追記2
11月10日、11日のチューリップライブの主催者先行チケット到着。チケットポートの先行って席いいですね。栃木は最前だったのですが、NHKホールの席も良く、10日が1階R4列10番、11日が1階P3列14番とSold outの金曜日が前から3列目という幸運。後半戦はここ2回とラスト福岡に参加。おじさんのライブも思い切り楽しんできます。


>かっちゃん
お手数おかけします。