静寂は無理なのかなぁ

 高望みとは決して思っていませんが、ハロー系でバラードを静かに聞けるという環境になるのは無理なのかなと思い始めました。昨年秋にあややがラスナイで静寂演出を入れ始めてから、かなりの数に参加しましたが、成功したことはめったに無い。


 静寂演出を入れてくるのは、スタッフからヲタへの挑戦状と感じている。他の世界では当たり前のバラードは静かに聞くことが出来ないヲタに成長を促していると私は思う。しかし、全く成長してこない。一部のヲタが狙ってやっているのをあややコンでは見たので、永遠に続くいたちごっこなのかもしれませんね。


 今週末の相模大野ではごっちんが喜んでくれる応援を出来たらいいなと思っています。また凹まされて、ブログでぼやくことにはなりたくないです。


>かっちゃん
 今では地方も何も関係ない感じになっています。倉敷もだめでしたから。近場で娘。コンでもやってくれないと変なのの排除は難しいのかもしれません。娘。さいたまとかぶった昨年春のごっちん新潟がすごく良かったので、こういう機会を願うしかなさそう。


>srs221さん
 他のところではバラード静かに聞くのは当たり前なのに、なんでそれが出来ないんでしょう。私もDDなので、推しは確かにありますけど、他の子のライブに行ってまで主張することは絶対しません。ライブ中はその子が1推しという気持ちじゃないと盛り上がれません。ハローの世界は信じられないことが多すぎ。


>やすさん
 上にも書きましたが、静かに聞くのは、無理なんでしょうね。バラードのコーナー作って、その前にMCはさんで、座って聞いてもらうという形にするという方法もいいかもしれません。いい大人ばかりなのに、大人になれないヲタが多すぎ。