週末と今日

 今日はこれから倉木麻衣さんのコンサートを見に武道館に行ってきます。FCイベントに誘われて参加して、一度歌をじっくり聞いてみたくなったので、行きやすい金曜日の武道館を選択しました。シングル曲以外は知らないという状況ですが、しっかり歌を聞いてきたいと思っています。感想は、あとで書きます。

 土曜日はキャプテン岐阜、日曜日はごっちん東京厚生に参加します。岐阜は昼が1階20列と後ろから3列目、一転して夜は4列とかなり前。ごっちんも昼11列、夜8列と良席なので、コンサートを楽しめそう。大宮のかたきを新宿で討たないと。今度はバラードが聞ける環境でライブを迎えたい。


>かっちゃん
確かにジャニはバックダンサーですね。本編で歌わせるのはあまりに優遇しすぎ。


追記
倉木麻衣さんのコンサートに行ってきました。武道館2階西F列と後ろながらステージ寄り。まあ悪くない場所でした。10分ほど遅れて開演。フルバンドで歌う倉木さんの歌が素晴らしい。衣装も始めは青のジーンズに白のノースリーブ、着替えて黒のジーンズに赤のノースリーブと魅せる要素は無し。歌を聞かせることのみを目的にしたコンサート。知らない曲がほとんどなのですが、すごく楽しい。客席も当たり前のことですが、歌を聞くという姿勢が出来ている。バラードは武道館が静まり返って聞くし、盛り上る曲ではそこそこ盛り上る。メリハリの利いた構成に客席も応じているというもので、邪魔なことは全く起きない。これが普通のコンサートなのですが、最近ハローにしか行っていないので、男性フォーク陣のコンサートに参加しているような気分。

 初めてなのにお決まりにあっという間に対応している私。アンコールでは今日が麻衣ちゃんの23歳の誕生日とのことで、お祝い。千秋楽と誕生日が重なると言う公演に参加したというのも大きかったかもしれませんが、いいコンサートでした。

 FCイベントに誘われて参加して歌が良かったから参加した公演。歌の良さは感じられたので、参加してよかったです。これから東京近郊でコンサートがあったら参加するつもりです。


>たかひろさん
私も後ろのほうでした。いいコンサートでした。