野球

 ロッテがソフトバンクに連勝。大手をかけて、渡辺俊小林宏のどちらかで勝てば日本シリーズに出られる。昨年もでしたが、2位のほうが第1ステージの勢いが持続しているから有利に感じます。最後まで安心できませんが、長嶋引退の年に優勝して以来リーグ制覇から遠ざかっているロッテがシリーズに出ることになるとファンとして嬉しい。

 しかし、なんでこういう試合をテレビ中継しないの。私はケーブルテレビで契約しているので、見ることが出来ましたが、いくらパリーグでも中継あってもいいんじゃないの。


 楽天がTBS株を取得して、騒ぎになっている。経営統合となると、野球協約で禁止している2つの球団を支配することになってしまう。新聞には横浜の売却とか書かれていますが、私は楽天と横浜の合併ではないかなと考えています。ペナントレース終わったのにいつまでも監督を決めない楽天が変だなと思っていたのですが、今回の三木谷君の動きを見ると納得がいく。

 村上ファンドにもオリックスが資本参加していて、阪神電鉄を支配するとなるとこちらも危ない。ここでオリックス阪神が統合してしまえば、10球団になり一挙に1リーグへと進むことになる。オリックスも監督を外部招聘せずに阪神OBの中村GMを監督として起用。いろいろとつじつまが合う動きがあるのが怪しい。どうなるかわかりませんが、球界再編第2幕が開幕するような気がしています。


>Mansellさん
6日は仕事が終わらなかったこともあったのですが、知らない子ばかりで無理する気がなくなってしまって。みなさんお元気でしたか。
相模大野は昼夜ともに参加しますので、よろしく。

>popoyamaさん
ありがとうございます。ハレンチ☆パンチは熱心に参加するつもりですので、現場で会えたらいいですね。

>おさむさん
ありがとうございます。いろいろと私もお世話になりますので、これからもよろしくです。