柴田あゆみ日本橋

 日帰りで大阪に遠征して、柴田あゆみちゃんのイベントに参加してきました。

 いつものように飛行機で伊丹へ。15分遅れて到着。なんば行きのバスに乗り遅れた上に道路が混んでいて時間がかかったので、オフィショに行くのを諦めて、日本橋へ直行。

 一緒に行く友人と合流して、会場へ。京都の友人がかなり早く整理券を確保してくれたので、13時開始の1回目が110番、16時開始の2回目が120番。

 日本橋ディスクピアのイベントに行くのは久々。さすがに人気で前のほうには座席がありましたが、後ろは立ち見でした。1回目は立ち見の前から4列目左サイド。上手い具合に視界が広がっていて柴っちゃんが見やすくてよかったです。
 イベントの流れは1回目、2回目ともに同じで、これまでのサイボーグしばたで柴っちゃんのお気に入りのシーンを流してのトーク、クイズ、事前に集めた質問に答えるコーナー、握手会。

 印象に残ったシーンは、メイキングにも使われなかった映像が流されるなど楽しい内容。説明が難しくうまくかけそうもないので、詳しく書きませんが、1回目の土手の階段を走るシーンでの柴田さんのやる気の無さと第2回目の10倍フラフラするところの何回もやったところは特別な映像が使われていました。

 クイズは、秋葉原のときとは違いかなり内容を良く見ていないと分からないもの。私は1と2は見ていないので、分からず。正解者にはポスター、カニソナタの本、中で使われたマンガ本などでした。

 質問コーナーがあって、イベント終了。トークは約1時間。ぼけている監督と楽しそうにしゃべる柴っちゃんとでかなり面白い話が聞けました。

 握手会はハローのイベントにしては低速。会話が1回りは成立するし、柴っちゃんから話しかけてくれるので、話しやすい。ちょっと話して退場しました。

 2回目は、立ち見の5列目右サイド。柴っちゃん正面だったので、1回目よりは見にくかったですが、距離的には近い。

 2回目は最初のあいさつで、ヤンタンで伝授されたギャグを披露。思いのほか受けなかったとみえて、もっと爆笑するはずなのにと残念がっていました。

 
 むらっちいないのに大阪まででかけましたが、イベント楽しかったし、握手も止まって会話できたし、柴っちゃんかわいかったしで、かなり満足でした。

 明日は相模大野でごっちんコン。関東なので、静寂が成功する可能性は低いと思いますが、ごっちんの期待に応える客席にしたいというファン側の動きも出始めている。ステージと客席でいいコンサートを作れたらいいなとおもいつつ、参加します。明日会う方よろしくです。


>かっちゃん
ありがとうございます。明日昼よろしくです。私は開場時間くらいには到着している予定です。