ごっちん名古屋

 名古屋コンに参加して、帰ってきました。

 この秋はスケジュールが例年より厳しくないこともあって、ごっちんの声の調子がいい。すごくいい歌をしっかり歌えている。歌が上手くなったことが実感できる。19歳のひとりごと、スッピンと涙などは聞くたびに良くなっているのが分かる。ごっちんがMCで話していることですが、20代、30代になってもまっすぐにいい歌を伝えて行きたいという気持ちがストレートに伝わってくる。大阪・倉敷・名古屋と歌の進歩を感じる。MCも自分のことをステージ上を動き回って、楽しそうに話す。MCもすごくうまくなっていて、今回のツアーは参加するのが楽しみでたまりません。宮城ラストでどんなステージになるのか今から参加できることがうれしく感じています。

 昼コンでスッピンと涙の静寂が成功したときに、ごっちんが見せてくれた破格の笑顔。この笑顔を引き出すことが出来るのがヲタの特権。心から嬉しいという気持ちが伝わりました。いつもこの笑顔を見せてくれる環境を作ってあげたいと思っています。


 ごっちんのステージは本当に最高でしたが、客席は夜コンの静寂破りなど気になったというか相変わらずというか悪いところが見えました。この点については明日書きます。ごっちんがものすごい成長を見せているんだからヲタももっと成長しようよ。