DEF.DIVA

 シングルがオリコンディリーランクで1位になりました。2位もUHF系列のアニメの主題歌で、今週は強力な曲は無い。かなりいい順位になることが出来そうな気がする。しかし、あややがディリー初日2位でウィークリーチャートでは6位になったこともあるので、油断は禁物。枚数的にはどのあたりなのでしょうか。今回は順位もですが、売り上げ枚数も問題になる。4組の売り上げを足したものを超えるとは思いませんが、どのくらい売れるかが今後への重要な指針になるでしょう。


 実は私この曲まだ1回も聞いたことが無い。先週の音楽戦士を寝落ちして見損なうなど、縁が無い。聞いてから買うか買わないか決めようかなと思っていたので、決めかねているのが実情。これまでのハロプロ内ユニットで、CD買ったのは、ごまっとう後浦なつみのみ。ごまヲタとして売り上げに貢献しないといけないかな。ソロが好きな私には触手が動かないのも事実。同じ4人とうことで、メロン記念日が歌っていたら、火曜日に確実に買っているでしょうけど。


 昨日の夜中に鼻血が大量に出て、今日は明らかに体調不良。血の気が多いようで、鼻血は結構頻繁に出るほうなのですが、昨日は噴火したみたいに物凄い勢いでした。Tシャツ・短パンは血染めだし、タオルは真っ赤。真っ赤になったティッシュが山になっているというありえない状況。床に血を流したのも初めてで、さすがにあせってしまいました。検査してもなんとも無いから困ってしまう。もしかすると週末の無理がたたっているのかもしれない。決まってしまったスケジュールはこなすとしても、来年からはあまりきつい日程は止めないといけないかも。


 きついといいつつ、11月唯一空いていた23日の祝日に石原さとみちゃんのイベントがあるので整理券確保してきました。握手するのはほぼ2年ぶり。イベント重なって行けなかったのですが、やっと参加できます。ファーストイベントから参加していたので、覚えられていたのですが、さすがにもう無理かな。久々に会えるのを楽しみに参加してきます。


自分のお馬さんマイネマニフィーク号が土曜日東京8Rに出走。1800メートルは明らかに長いのに、1400に使えないから回ってきました。騎手も3キロ減の大野騎手。500万昇級後全く見せ場のないレースを繰り返して、2桁着順ばかり(前走だけ9着)繰り返しているので、全く期待出来ないですが、軽量を利して、何とか賞金獲得の8着以内に入って欲しいものです。