キャプテン岐阜

 書いているのは30日ですが、今晩また書きそうな感じなので、前日付けでUP


 飽きたといいつつごっちん東京に寝返らずに、キャプテン岐阜に遠征してきました。

 ここ数回のガラガラの会場から考えて、岐阜はいっぱいになるとは思っていなくて、開場前もそれほど人が多かったというわけでもなかったので、客の入りを心配していましたが、昼夜ともにほぼいっぱい。2階の後ろまで人がいるという久々に満員状態の客席でした。斉藤さんのバースデー公演ということもあったかもしれませんが、キャプテンNEOでいっぱいなのは初期の関東公演以来かな。

 そのためかメンバー7人のテンションが高くて、それに客席が引っ張られて盛り上るというすごくいい雰囲気でした。昼は1階席の後ろから2列目。夜は左端ながら4列目の好位置。夜は実質2列目みたいなものだったので、すごく幸せでした。

 ただあややの声がかなり酷い状況だったり、柴田さんの右膝にサポーターが巻かれていたり、辻ちゃんの激やせが進行していたりで心配なところもありましたが、満員の客席に後押しされたのかいいステージを見せてくれました。

 そろそろごっちん東京厚生に出発しないといけないので、詳細は月曜日に。客席側に問題点も出てきました。