ついにダウン

 今日は風邪のため休暇。週末に無理しすぎなのかなぁ。そろそろ年を考えなさいという警告なのかも。

 昨日はなんとかポップジャムの収録を見てきました。毎回誰が出るかわからなくても1通応募していたのが当選。席は2階C20列で2階席の一番後でした。

 娘。愛内さん、ELT、気志團コブクロ、D−51などいろいろな人の歌が聞けて、楽しい収録でした。
 娘。の新曲ですが、アルバムからのシングルカット。ライブで盛り上るから選択されたみたいですが、会場の雰囲気は微妙。一般受けするのかなぁ。少なくとも人気が落ちてきている時期に選択する曲ではないように感じました。


 デフデバがウイークリーでも1位になりました。1位になったことは喜ばしい出来事ですが、売り上げ枚数があまりにも少ない2.6万枚。ごっちんとなっちの1週目売り上げをあわせた数よりも少ない。あややと石川さんが加わってこの数字はかなりやばいと感じています。
 昨年の後浦でも感じたことですが、組み合わせれば売れるという安易なやり方は考え直すべき。ハロプロのユニットは1曲限りのものが多い。将来展開の見えないものを私は積極的に応援する気にはなれない。ユニット作るならアルバム1枚出すくらいの活動をさせて欲しいし、そうでなければ安易に連発する意味が無い。ソロをきちんとプロモすべきだと思っています。


>Mansellさん
私もオープニングアクトとしての投入はまあいいと思いますが、出すなら口パクじゃなくて歌わせて欲しいです。あとハプニング投入もどうかなと思います。キュートのファンも応援できないし、出すなら避けたという人もいるでしょうし。
 最近どの世界でもおかしなのが多すぎですね。たぶん今頃また阪神ファンが暴れているのかも。

>おさむさん
なっち大宮もですか。なんでハロプロの世界ってそういうヲタが多いんでしょうか。理解出来ない人種です。打つのはかまわないけど、他人の邪魔はしないのが当たり前なのに。
東京近郊はダメですね。来年から遠征だけにしようかなと思うくらい。ちょっと東京から日帰りきついと来ないんですけどね。