大宮最低

 ごっちん大宮昼夜に行って来ました。ステージはすごく良かったのですが、客席は最低でした。


 FCから送られたチケットは昼2階14列36、37、夜2階17列36.37の連番。見事に2階後ろの干され席。ここが最低でした。


 ごっちんのステージは最高。バラードもしっかり歌えて、いい声の伸びだったし、盛り上る曲も言うこと無し。いいステージでした。


 影アナをごっちんがやって、キュートが出てきて、4曲。1曲目は聞いたことが無い曲、2曲目はあぁの曲で、昨年メロンがコンサで歌ったから知ってた曲。3曲目はどこかで聞いたことがあるハロプロ内ユニットの曲なんとかビームだったっけ。4曲目は手を握って。この曲は当然のように大盛り上がり。ただ歌っている人が分からないので、ごっちんコールをしてました。オープニングアクト的な投入なので、まあ出てきたな位の感想。誰だかわからないから自己紹介くらいしても良かったのでは。キュート投入は、今回開演時間も早くないからまさかと思いましたが、コンサート中に出てきたわけでもないし、ごっちんのコンサートが短くなったわけでもないので、こんな形ならありかな。周りは異常に盛り上っていましたが。


 ただ大宮2階席は最低。今回は昼夜ともに2階の後ろという外れを引かされたので、最悪の環境でした。チケットが暴落して、1000円程度で落札できるためか、打ちに来たというのばっかり。打てる曲ではものすごいのに、バラードは休憩するのはまだましなほうで、おしゃべりタイム。わざわざ着替えに行って、みきてぃの自作Tシャツとかがいたので、最初から不安でしたが、見事的中。特に昼が酷かったです。


 打つのが目的で、歌なんかどうでもいいという姿勢だから仕方ないと思いますが、回りにはごっちんの歌を聞きたくて参加しているファンもいるんです。少なくとも邪魔だけはしないで欲しい。
それに回られて、気色の悪いヲタの顔が私とごっちんの間に湧いてくるのもたまらない。昼2階14列36、37の連番だったのですが、我々2人が浮いてしまうような感じでした。周りは本当に最低。


 東京厚生年金は運良く1階11列と8列なので、こんな目に会わないで済むでしょう。クソチケだったら買いなおして前に行かないとダメかもしれません。


 ごっちんの歌はすごく良くて、感動的だったのに、なんで回りに邪魔されないといけないんでしょう。抱いてよPGOの代わりに涙の星か秘密にして欲しい。盛り上らないというなら晴れた日のマリーン、横浜蜃気楼、Blue Islandでもいい。こんな環境でのライブ参加は今回だけにしたいです。思い出すだけで腹が立つ。


 2階席ではスッピンと涙だけ静寂ならいいという雰囲気も漂っていました。確かにこの曲だけは静かでした。他のバラードでしゃべっていたのもここだけは静かでした。

 大宮はごっちんの調子が良くて、歌も良かったし、ステージについては言うこと無し。キュートもあれなら私は許容範囲。手を握っては変えたほうがいいかなとは思いました。客席さえまともだったら、今回のツアーで一番と言えたかもしれないのに。


>Mansellさん
サッカーや野球もやりすぎと思うところも多いですけど。悪いところはまねしなくていいと思うのですけどね。