聖誕祭

 いよいよ明日になりました。まだ1日あるのに浮かれモードです。昨年の聖誕祭福岡はまだファンになっていなかったのに、今では全公演制覇を目指すほどの熱心なファンになりました。初参加になるごっちん聖誕祭がどんなライブになるのかすごく楽しみです。

 何か聖誕祭で企画があるらしい。春コンラストの星サイリウム企画のように積極的に告知していないためか私も断片的な情報しか伝わってこない。どこかで青いサイリウムを灯すとかアンコールでハッピーバースディを合唱するとかという噂は聞こえてきました。一応青は準備していくつもりですが、青の意味が弱そう。9月の誕生石に引っ掛けているようですが、それならごっちんが好きな色って公言しているオレンジのほうがいいのでは。企画の意図や詳細が分からないので、どうしようか悩み中。あまり目立つ席でもないので、静観してもいいかな。

 聖誕祭は、昼1階26列の右端、夜1階16列の右より通路席で参戦。夜はなんとか肉眼で表情を見られそうな位置なので、ごっちんの19歳を精一杯祝福してきます。

topcatさん
ライブとテレビにすごく違いが出てしまうのがごっちんですからね。このライブをもっといろんな人に見て欲しいです。バラードで座らせるのはいいですね。2曲続けてバラードでそこは着席という形になるといいかなと個人的には希望しています。

>たかひろさん
ごっちんコンのアンコールは大半が何もしないで休憩ですから。クラップ打っているだけの南こうせつ財津和夫などの40代以上のおじさん、おばさんしかいないコンサートよりもアンコールの一体感は感じられないです。アンコールありがとうっていいながらごっちんが登場すると立ち上がって騒ぎ出すのばっかりであきれています。コンサヲタとしてこの反応はありえないと思っています。