一夜明けて

 筋肉痛はそれほどではなく、私は飛ぶときに脹脛の筋肉を使うらしく、両足の下のほうが痛いくらい。ただごっちんコールのかけすぎなのか、のどが痛い。膝は元々悪いので、暴れた割には状態がいい。
 今回のツアーは公演数が少ないためか、春より激しい。発汗の量が普通じゃない。昼と夜の間に栄養補給も必要なくらい。中年のおじさんにはかなりきついはずなのに、ステージ上にごっちんが出てくると疲れなんか全く気にせずに動けてしまう。ライブで満足が出来る動きが出来なくなったらこの世界から引退かなと思っているのですが、まだまだ行けそうです。

会場で限定グッズを買うために開場2時間前に行って、時間があったので、ちょうどあいていた11日土曜日に南こうせつさんのライブがあり、まだチケットがあったので、ついつい確保。ごっちんコンの次に同じ会場で南こうせつっていうのも私らしいかなと。

 9月から11月のごっちんあやや中心のライブ予定の中に9月南こうせつ、10月さとう宗幸、11月財津和夫と私の年代にぴったりのライブもいれつつ芸術の秋を満喫します。


>思惟姉さん
春といい秋といい私にとってごっちんは女神様ですね。ライブ中の笑顔を見るだけでも至福の時へ誘ってくれます。桐生まで長いですね。我慢は体に悪いですよって言っても無理ですもんね。