南こうせつ

先週ごっちんに萌えて、翌日消毒された江戸川区文化センターに南こうせつコンサートを聞きに行きました。
南こうせつさんを生で見るのは始めて。かぐや姫は私の世代でも人気だったのは小学生の頃。私がフォークに熱中していた頃は、風、チューリップ、オフコースさとう宗幸、ふきのとう、BUZZ、クラフト、シグナルなどを中心にレコード買って聞いていました。

初めての参加ではありますが、昔の曲は聞いたことがあるし、聞いていると楽しい。デビューして37年を振り返るというコンサートで、神田川、妹、夢一夜、といった昔の曲から最新曲まで充実の2時間20分。歌といろいろなエピソードを交えたMCも楽しく、久々に歌に浸った1日でした。

ごっちん聖誕祭昼のチケット取ってきました。1階26列と昨年秋に当日購入した浜松コンよりも後。参加出来るだけで十分だし、大阪最前なので、あまり贅沢は言えないかな。名古屋も昼夜とも28列目さすがにチケ運も尽きたかなぁ。これまでいい席来過ぎだから仕方ないかな。FCで20公演購入して、10枚1階一桁で最前3回なんていうありえない状況なので、これからはいい席来ないでしょう。