みきてぃソロコン

 ごっちん秋コン見ていて、なんとなくみきてぃファーストコンサートを思い出したので、今日コンサートDVDを見直してみました。ファーストコンだし、ごっちんとみきてぃでは力が違うので同じというわけではありませんが、シンプルな舞台、バラードでバックに一面の星といったところに共通点があり、だから私の頭の中にみきてぃコンが浮かんできたんだなと。

 みきてぃソロコンは私がハロプロにはまるきっかけ。これが楽しくて、全国追い掛け回したからその後あややごっちんに行くようになったので、もしも最初のみきてぃ福岡がつまらなかったら今頃は全く違う子を追いかけていたでしょう。

 みきてぃコンは、ゲストがおらず、2人のダンサーのみ。セットもシンプル。藤本美貴の歌を聞かせることを柱にして、盛り上る曲、バラードを上手く配置した構成。変なコーナーもないし、流れるVTRも藤本美貴がボーリングをやるものとあややの応援メッセージ。1人で歌う17曲90分。これが最初で最後のライブになってしまっているのが残念。今頃は4回目のツアーですごくいいライブをやっていたかもしれないと思うと、みきヲタとして見たかったなと思っています。いつの日か会えない長い日曜日を一緒に歌える日が来ることを信じて待ち続けます。