週末

 今週末は、ハロプロコンで娘。に萌えられたら横浜アリーナに行こうかなと思っていたのですが、みきてぃいるのに全くダメ。ということであやや福岡・広島へ行ってきます。ごまコンで凹まされてばかりなので、これまでかなりの数参加して変なのに出会ったことが無い西日本のあややで悪い流れを断ち切りたいと思っています。

 昨日の続き

私はもともと美貴ヲタなので、ごまっとうのテレビ出演は見ていました。あやみきというハロプロきっての仲良しコンビの間に入ってしまったこともあったのでしょうが、番組のトークでほとんどあやみきの2人で話していてその間に挟まってきょとんとしているごっちんというのを見て、この子は楽しく無さそうだなと感じていました。

 姫路でごっちんのことを好きになってからも、ライブでは、ファンを愛するやさしくて、可愛らしいというごっちんの良さがひしひしと伝わってくるのに、ブラウン管を通すと伝わってこない。私得意の思い込みで、娘。加入以来さまざまなバッシングを受けて、当時中学生だったごっちんは、どう対処していいかわからなくて、テレビなどでは本当の気持ちを言えなくなってしまったのかなと。それに対してライブでは、来てくれている人たちはファンばかり。ごっちんが愛するファンの前では、フィルター無しに素の後藤真希になれる。それがすごく魅力的な応援せずにはいられない女の子。

 ごっちんがテレビでも上手くアピールできて、ごまきに代表される悪い、そして誤ったイメージを払拭することが出来る日が来ると思います。ライブに来ないと本当の後藤真希を知ることが出来ないことが歯がゆいです。

>かっちゃん
ファンに囲まれての収録だといいのかもしれないです。ごっちんの抱える最大の課題なのかも。

>kenzakiさん
はじめまして。本当に私がごまヲタになった過程と同じですね。私も昨年10月に秋コンで本当のごっちんを知ってからどんどん好きになっています。全く同じ気持ちですが、もっと早くごっちんの良さに気づくべきでした。ごっちんが真っ直ぐに気持ちを込めて届けてくれる歌を楽しみにライブに通って、応援していくつもりです。