笠松

 前に高崎競馬の廃止の話題を書きましたが、今度は笠松が廃止になりそうです。笠松は安藤勝巳騎手の出身競馬場で、数回行ったのですが、地方特有の逃げ切りばかりのレースではなくて、面白いし、損したことも無いので、好きな競馬場の1つでした。もう1箇所大好きな荒尾競馬場がどうなるかまだわかりませんが、地方競馬は衰退の道を突き進んでいるので、今後も金沢、福山、岩手、北海道、名古屋、兵庫、佐賀、荒尾あたりで廃止が続くかもしれません。一番廃止に近かった高知がハルウララのおかげで復活して来年度以降の存続を勝ち得たみたいに救世主が現れてくれないでしょうか。

 このまま行くと大井、川崎、船橋南関東3場しか残らなくなるかもしれないです。(浦和は廃止の話が出ています。)ライブ遠征の合間にお別れに行ってこようかなと思っています。

 鉄道でも廃止になる線に乗りに行くのは寂しかったですが、廃止になる競馬場も寂しく思うんでしょうね。競馬場は新規に出来ることは無さそう。


 私も参加して原稿を書かせていただいた「ファンが語る99の後藤真希」が完成。編集作業をされたchoriさんご苦労様でした。力作揃いに仕上がったようで、私も他の皆さんの力作を読むのが楽しみです。読んでみたいなと思われた方は実費相当で販売もしていますので、詳細は http://d.hatena.ne.jp/chori/ へ。

topcatさん
今回のは長引いています。まあ週末の大阪に行けばまた元気になれるかな。休息が必要なのかもしれないです。


>さくらじまさん
検査は必要かもしれないです。まだ今日も熱が下がりきっていないです。私の場合は週末動きすぎなのかもしれませんね。