ごっちん江戸川

開幕戦に行ってきました。ごまコンに外れ無し、本当にいいライブでした。ライブ大好きと公言しているだけあって曲が増えなくてもここまで差別化できることを示してくれました。ライブ中にサプライズも用意されていて、随所に来てくれたファンに楽しんでもらいたいという姿勢も感じられ、満足でした。これを大阪で最前で見ることが出来るんだと思うとたまらんです。


>思椎姉さん
やはりごっちんは薬より効きますね。元気になっちゃいました(笑)。内容はとてもいいです。明日もがんばって応援してきます。


以下はネタばれです。







オープニングに流れる曲は春コンと同じクィーンの曲。同じ曲で始まるのと驚いていたら、幕末を舞台設定にしたごっちんと稲葉さんのVTR。2人が隠密という設定で、この続きが途中で流れるVTRにつながっている。VTRの衣装が横浜蜃気楼っぽいなと思っていたら、1曲目は横浜蜃気楼。続いて原色といきなりフルスロットルに入ってしまう。2曲終わっていったん引っ込んで、着替えて、Blue Island。聞きたかった曲がここで来て、気分は最高。次が秘密。その後も春コンで干され気味だったLike a game、スクランブル、抱いてよplease go on、愛のばかやろうがフルで歌われたし、定番の晴れた日のマリーン、盛り上がるしかないでしょうはしっかりあるし、稲葉さんとのデュオはガタメキラ。稲葉さんソロでも太陽とシスコムーンの曲もある。サヨナラのLOVE SONG、Love believe itも歌われる。
圧巻だったのがDance Dance Dance。この曲も聞きたい曲だったのですが、曲の途中で、ごっちん、稲葉さん、ダンサー3人の和太鼓セッションが。これがかなりかっこいいし、思いの外上手。こういう企画が来るとは思わなかったので、これはびっくり。今回のツアーの目玉がこの曲でしょう。

外はあいにくの雨。アンコールで晴天娘とか言っているのに雨降っちゃったねと話題になる。言われてみると私が参戦した中で雨が降ったのは、ごっちんとファンの涙雨と言われた春コン名古屋終了時の土砂降りくらいで、梅雨時だった春コンもほとんど雨に縁がありませんでした。
アンコールは涙の星とアルバムバージョンの手を握って歩きたい
本当に充実した楽しいコンサートは終了しました。曲がほとんど増えていない状況なので、不安も感じていましたが、そんなものは払拭していまう十分に満足できる構成。ごっちんとスタッフは本当に良く考えていることを感じました。

東京コンの悪さは相変わらずで、バラード中にごっちんとか叫ぶのやらおしゃべりしているのやらあきれるのが結構いました。また前の方で1列着ぐるみの集団がいました。ごっちんが反応しなかったので、目立ちませんでしたが、あれって何を考えているんでしょう。

あと通路際だったのですが、スタッフがうざすぎ。やたらに回って来た上に、めがねのにいちゃんは秘密のときに立ったまま私の斜め前に仁王立ち。完全にごっちんを隠されてしまい、これには切れて声を荒げて邪魔と注意してどいてもらいました。ファンが大人しいため、ほとんどスタッフが回ってこないZONEコンで夏は過ごしたので、1曲に最低1回は回ってくる状況に閉口しました。


ごっちん秋もとてもいい内容なので、これからの参加が楽しみです。今回はなんとかコンプしようと思っているので、チケット確保に奔走しないと。