あやや代々木

代々木に行ってきました。代々木はハコが大きいので、どうかなと思ったのですが。8割方席は埋まる。開始前に客席が暗転するとアリーナ1面様々なサイリウムが埋め尽くしてとても綺麗。
私の席はステージから遠いほうから2つめのブロック。アリーナ席の回りに通路が設けられ、後ろにもステージが設置されている。これなら後ろでももしかすると一瞬いい席になりそうで、楽しみでした。コンサート前半は、バラード系の曲が中心の構成。中盤はシングル曲のメドレー(といってもワンハーフは歌っていました。)と乗りのいい曲が中心。VTRも絶対解ける問題のプロモーションビデオのようなものとあややのインタビュー。これまでのお笑い系のVTRと違うし、絶対解ける問題のVTRも良く出来ていて制服姿のあややがかわいい。
初めて聞いた渡良瀬橋も声が出ていて、森高とは一味違う歌になっていました。今回のコンサートはこれまでのあややコンとはかなり変化していて、桃色がメドレーになったり、トロ恋などのふりが変わっていたり、あややの新しい面を出してきたように感じました。あやや名物の歌詞飛ばしもなくて、アンコールで歌った可能性の道もこれまで1回もノーミスで聞いたことが無かった曲を歌詞飛ばしなしで聞くこともで来て大満足でした。

さあそろそろ名古屋に出発するかな。

>topcatさん
ごっちんと稲葉さん来ていたみたいです。南スタンドにいたらしくあとから近くにいた知り合いに報告を受けました。全く反対側で私は会えませんでした。


追記 ごっちん名古屋から帰ってきました。コンサート自体はごっちんの熱いライブが楽しくて、充実しているのですが、客席の悪さが相変わらず。同じ文句の繰り返しですが、昼では通路を挟んだ隣のブロックから秘密やサヨナラのLove Songの時に大声で話したり、高笑いが聞こえたりで最低。曲間のごっちんコールはうるさいくらいなのに、アンコールは休憩するのも相変わらず。夜もバラードでおしゃべりが聞こえるし、アンコールも昼と同じ。今回のツアーでは毎度毎度経験することなので、頭に来るというよりもうあきれて何も言えません。一部の幼稚園レベルのごまヲタの所業なのですが、ああゆうのと同じと思われるのは心外です。あとできちんと比較して書くつもりでいますが、客席のマナーはあややファンのほうが数段上です。

>たかひろさん
南の親子席にいたらしいですね。見たかったような。

>かっちゃん
みきてぃもごっちんと一緒だったみたいです。みきてぃとごっちんが揃っていたらそっちばかりに注目ししまいそうなので、私はみれなくてあややに集中したからそれでよかったのかも。