江戸川

 いよいよ明日開幕ですね。楽しみで仕方ないです。これまでは、開幕には行っていなかったので、セットなどは事前に知っていたのですが、今回は全く知らない状況での参加。Goldシリーズが春コンで終わり、新しい挑戦が始まるような気がしていますので、どんな構成で来るのか期待しています。

 自分の体調は、いまいちなのですが、ごっちんの顔見れば元気になれるはずだから、大丈夫でしょう。薬や静養よりもごっちんの笑顔のほうが効くのは、春コンで実証済み(笑)。


 ハロプロコンの分割ですが、1日3公演の時間を見て唖然。開演から次の開場まで90分しかない。入れ替えの時間や掃除を考慮すると60分程度という非常に短いものになるような気がします。いくらなんでも短すぎやしませんか?あれだけいて1時間程度では顔見世にしかならない。お子様がいるから時間制限があって、後ろに伸ばすことは不可能。これで満足できるのかなぁ。コンサートって最低でも90分はやるものでは。私の常識って現代に通用しないのかまた不安になってしまいます。