つんつべ入門フェスとガッタス

 書いているのは月曜日の朝。飲んだくれて帰宅して、死亡しました。


 11時に物販開始とのことなので、時間を合わせて出かける。想定より早く到着して、列に並ぶ。15人位いたけど、半数は当日券。せっきーとまぁなだけだとこんなもんなのかなと思いつつ、CDを購入して4周分確保。


 そのまま待機して、入場。先週の握手会でまぁなから来て欲しいと言われてから急遽行くことにして、水曜日にチケット確保したので、整理番号207番。230番くらいまでしかでていなかったみたいです。入場すると前半分は椅子が置かれていて、右サイドの端なら3列目が空いている。後で下がることも出来るので、そこを確保。意外と見やすくて正解でした。


 せっきーとまぁなは、2人でバレバレI love youと2人助っ人が加わって、はじっこというユニットでまっさらブルージーンズの2曲。2人で歌うバレバレが新鮮。せっきーいるから歌に問題無いし、まぁなもすごく頑張っていました。


 握手会は、せっきー、まぁなの順。今日はオレンジの(仮)T着用でせっきー推しのスタイルで参加。かなり剥がしがきつかったけど、せっきーに綾乃に怒られるよと言われたり、ラストにガッタスに行くから夜は行かないと行ったら膨れられたりと短いながらも成果はありました。ソロで歌ったらと降ったらまだ無理ですよと言いながら照れてるまぁなが可愛かったです。


 早めに握手を済ませて、原宿へ移動。新宿で乗った時点で試合開始予定の16時10分。途中からでもいいやと思って行ったら、試合進行が遅れているようで、まだ前の試合をやっていました。


 試合開始から見ることが出来て、今日は相手が強くて、途中までは互角の展開で、なかなかアップアップガールズ(仮)のメンバーの出番が無い。前半にこなつとあやのん、後半にあやのんがちょっと出ただけでした。後半終了間際に連続失点して3対1で敗戦。引き分けかなと思っていたところで連続失点は惜しかったです。


 終わってからガッタスを見ていた友人と飲み会。飲んだくれて帰宅しました。