東京へ

 明日は東京出張なので、今日の内に東京に戻ってきました。今週は3連休なので、4日間東京の自宅滞在になります。


 東京は暑いですね。東海だと部屋にいても汗かかないけど、東京はそうはいかないです。


 帰りのフレッシュひたちでいろんなことがありました。


 水戸から乗ってきた2人組が乗車券を持っていない。入場記録の無いスイカを出したけど、今は確認できる端末を持っていて入場記録が無いことを指摘されていた。大洗鹿島線無人駅ならキップ無しでも乗れるけど、いつもスイカを見せているみたいなので、出るときは突破しているのかも。


 隣の席の人は、金が無くてキップが買えないと言う状況。変な客ばかりだなと思って、寝ていたら取手あたりでアラームが鳴る。柏で降りる客だったけど、他の客への迷惑を全く考えていない自己中。起きる必要ないのにたたき起されて不愉快でした。最近朝7時上野のスーパーひたちに乗ると水戸到着前にアラームが鳴りまくることがある。私も寝ているけど、酔っ払わない限り乗り過ごしたことはない。そんなに弱いなら寝ないようにすればいいのに。起きなくてもいいめざましで起こされるほど不愉快なことは無い。ちょっと考えれば分かりそうなことなのに。


 私の近くは変なのばかりでした。