石野真子イオンモール土浦

 今日は何もイベント予定が無かったけど、イオンモール土浦で石野真子さんがイベントをやるとの情報があったので、急きょ参加しました。

 
 実質4連休にたまった洗濯物を処理して、出かけるもかなり遅れてしまう。13時に土浦駅を出るバスにしか間に合わず。10分で行けるところが、バス優先なんて言う意識のかけらもない茨城ドライバーの影響も受けて、20分近くかかってしまう。


 着いて、会場に向かうと人が多くて、1階からでは全く見えない。池袋サンシャインのような会場なので、3階まで上がってなんとか見えました。途中からなので、2曲聞けたのみ。40分くらいライブは行われたようです。その後CD購入者対象のサイン会。CD購入して、参加。のんびりした流れで、サインしてもらって、お話。デビュー当時にデパートの屋上でのイベントに参加して以来、懐かしい気持ちでいっぱいでした。


 16時からの2回目はなんとか見えるところに入りたくて、空いた座席を確保。入れ替えが無いので、前のほうが動かなくて、12列目がやっとでした。昼食を済ませて、あとは会場で待機。15時30分過ぎにCD発売開始。CDの数が減っていたので、早めに購入。ライブ終了後には完売したので、早めの購入が正解でした。


 2回目は、懐かしい曲が多く歌われる。ジュリーがライバル、ワンダーブギ、アンコールの狼なんて怖くないは、懐かしくてたまりませんでした。同世代なので、10台に戻ったような気分でした。


 サイン会にも参加して、土浦から東海に戻ってきました。ほぼ中間点の土浦での開催と都合がいいイベント。参加出来て良かったです。