アップアップガールズ(仮)代官山決戦(仮)

 2公演参加して、無理すれば東海に戻れたのですが、汗がひどくてこのまま電車で帰りたくなかったので、いったん自宅に戻りました。明日朝7時上野のスーパーひたちで職場に直行します。


 朝11時からの物販に合わせて、10時に着くように代官山に向かう。といっても15分程度で着くので、そんなに早く出たわけではありません。雨が降ったりやんだりする中1時間待って、物販開始。1時間近くかかって、購入し、いったん自宅へ。買った物を置いて、Tシャツに着替えて東横線で代官山に戻る。自宅が学芸大学で近いのでこういう手が使えました。


 13時20分に到着して、入場。昼は50番台とまあまあの番号。他の会場なら2列目は確実なのですが、入って見たら狭くて、5列目くらいがやっと。600人収容となっていますが、右サイドは死角があって、使えないし、1段上は柱があって見にくい。ライブゲートより少し広い程度で見える範囲は400人程度がいいところ。ちょっと入れすぎと感じました。


セットリストは、こんな感じかな。もしかすると違っているかも

01 イチバンガールズ!
02 なめんな!アシガール
03 マーブルヒーロー
  MC
04 メチャキュンサマー
05 You're the best
06 バレバレ I LOVE YOU
07 チェリーとミルク
08 End Of The Season
  MC
09 気まぐれプリンセス
10 みかん
  MC
11 カッコつけていいでしょ!
12 shooting star
13 Burn the fire!!
14 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
15 Rainbow
  MC
16 アッパーカット!
17 お願い魅惑のターゲット
  MC
18 ストレラ!〜Straight Up!〜

  アンコール

19 Going my↑
20 サイリウム
  MC (サプライズたくさん)
21 Dateline


 衣装チェンジは1回も無く、ノンストップで2時間半。サプライズで12月15日に六本木ラフォーレミュージアムでの単独ライブとタワレコレーベルでのCD発売がタワレコ新宿店の店長とタワレコの社長から発表。ハロプロ内カバーが2曲あっただけで、あとはオリジナル。半年ほどでここまで増えたのは凄いなと。


 終わってから握手会、こなつ、あやのん、もりてぃ、みーこ、せっきー、あかり、まぁなの順。かなり早い流れで一言言うだけ。今回はライブでメンバーが疲れているので、無理してやらなくてもいいかなと思いました。グッズは握手無くても買うから今回は、無くてもいいのでは。


 かなり時間がかかったので、ちょっと時間をつぶして入場。夜は250番台。前に入るのは諦めて、平坦部分の後ろに入る。400番くらいでもう入れなくなる。知り合いが380番台で入った時点でもう隙間はありませんでした。とにかく見えない。この会場はダメだなと感じました。

セットリストは、ほとんど昼と同じ。

01 イチバンガールズ!
02 なめんな!アシガール
03 マーブルヒーロー
  MC
04 メチャキュンサマー
05 You're the best
06 バレバレ I LOVE YOU
07 チェリーとミルク
08 End Of The Season
  MC
09 気まぐれプリンセス
10 みかん
  MC
11 カッコつけていいでしょ!
12 shooting star
13 Burn the fire!!
14 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
15 Rainbow
  MC
16 アッパーカット!
17 お願い魅惑のターゲット
  MC
18 ストレラ!〜Straight Up!〜

  アンコール

19 Going my↑
  MC (昼公演のプライズの内容を報告。)
20 Dateline
21 サイリウム


 終演後握手会。あやのん、あかり、みーこ、もりてぃ、まぁな、せっきー、こなつだったかな。前の2人とラスト2人しか自信がありません。ここも結構激しい流れ。


 夜公演では、せっきーが喉をつぶしてしまったような感じ、こなつも同様。初めての2時間越え2公演だったから厳しいと思うけど、歌えなくなるのはまずい。全般的に夜公演は疲れが見えていました。


 昼は前の方にいたけど、モッシュはたいしたことがなく、邪魔なのは人ごみでのマサイだけ。客席のメロン化と言っている人もいるけど、メロンヲタの立場から言うと、メロンとは似て非なるもの。モッシュはメロンの方が激しかったとは思うけど、メロンの世界では推しジャンというマサイが全く無かった。メロンはソロパートに大きな差があり、曲によっては村田さんはワンフレーズしかソロがないものもあり、箱推しが多かったこともあって、推しジャンしているのはいなかった。今日の会場だと後ろに下がってマサイも出来ないから多少は仕方ない所もあるのかもしれないけど、横で飛ばれると邪魔だし、当たるしとうざいだけ。そんなに自分が推していることをアピールしたいのかね。どうせステージから見えないのに。