ミラクルとアップアップガールズ(仮)

 今日はミラクルとアップアップガールズ(仮)のイベントを掛け持ちしました。


 朝大宮に向かってアップアップガールズ(仮)のの握手券の確保。埼京線で向かっていたところ板橋で浮間舟渡で人身事故が発生して、運転見合わせ。とりあえず赤羽までは運転するので、そのまま赤羽へ。今日は上野ー尾久間で工事があり運休しているので、東北線高崎線ともに本数が少ない。結局湘南新宿ラインに乗ることに。渋谷で1本待っていればもっと早く大宮に着けたと後悔。


 10時半前に到着して、握手券確保160番台でした。ラジオブースの前にはもう待機している方がいました。


 大宮からミラクルのイベントが行われる虎ノ門ポニーキャニオン本社へ移動。開場時間には間に合わなかったけど、7組も出る割にはそんなに人がいなくて、楽に入れました。


 出演は、ねがいごと、滝口成美、伊藤桃、ミラクル、Barbie Lips、Mary Angel,Power Spotの7組。ねがいごと、ミラクル、Power Spotは前に見たことがあり、他の4組は初めて。アイドルオムニバスCDのイベントで購入すると全員と握手と抽選会参加。7組が各2曲ずつ歌っていました。握手はつらいかなと思ったのですが、結構長いこと話してしまう。鉄ヲタアイドルらしい伊藤桃さんと一番話が弾みました。鉄ヲタに日本の鉄道全部乗ったと言うと尊敬されます。


 その後ミラクルの物販に参加して、お話と撮影。何も買わなくても話していたれるというだけでありえない感じです。こっちはCD買わなくてもいうベント参加可能だったので、意外と多かったです。


 この後六本木に移動して、Bee-Hiveでの同じCDのライブ。かなりの数の出演者がいたのですが、ミラクルがトップバッターでそのまま物販に突入したので、他は全く見ませんでした。会場は、以前斉藤&大谷ペアや村田さんがライブをやった場所でした。


 まだ他の出演者のファンの方が来ていない中開演。ミラクルのヲタさんは私を含めて6人しかいなかったので、最前で必死になってきました。3曲歌って、物販へ。お話したり、写真を撮ったりしていたら、外で撮影会やりますかという展開に。結局ミラクル以外全く見ないで外に出てしまいました。近くの公園で撮影会。写真撮りながらお話。結局全部で1時間半くらいふれあいタイムがありました。


 撮影会終わって、車で帰るので、駐車場までお見送り。かなりの時間遊べたので、おなか一杯。この状態で大宮に移動しました。


 恵比寿で湘南新宿に乗った時点で17時58分。ラジオの公開には間に合う時間ではない。大宮に到着するとラジオの公開は終わる直前。


 一応後ろから見ました。そんなに人が来ていなくてびっくりでした。20時から握手会。並びはまぁな、もりてぃ、こなつ、せっきー、みーこ、あやのん、あかり。最近あやのん頭が多くて話せたのですが、今回はm後半の流しが激しくて、ほとんど話せませんでした。剥がされた後次が来ないので、明梨とまだ話せる時点で前と後ろの差を感じました。