ミラクル浜松

 日帰りで浜松に遠征してきました。

 朝7時45分渋谷発の高速バスで浜松へ。3連休初日で渋滞が激しくて、用賀の料金所を過ぎてから厚木まではノロノロ。何回か寝て起きてもほとんど進んでいない状況でした。足柄SAの休憩時で74分遅れ、途中多少戻したけど、浜松市内が混んでいて、結局70分遅れで浜松駅に到着。イベントは18時30分開始なので、70分遅れてもまだ13時30分と余裕。


 イベント会場はある程度分かっているけど、一応確認のために向かってみる。地下のフードコートに浜松餃子の専門店とスガキ屋があったので、ラーメンと餃子の組み合わせで昼食。まだ時間があるので、遠州鉄道に乗って、西鹿島まで向かう。駅近くの大型薬局で買い物。最近近くのお店では買えなくなったソフトインワンが売っているので、来ると買いに寄ります。


 遠州鉄道を1往復して、浜松市内をうろうろ。時間調整して、会場へ。どこでやるのか分からないので、常連さんに聞いたら道路側の入り口わき。他にもイベントスペースが2か所あるけど、そこでは無くて表でした。


 今回は、グループ活動してる子がソロで歌う。普段歌わないミラクルのダンス担当のりらぽんの歌が聞けたり、ゆうひちゃんのソロの歌の凄さを感じたり出来て、遠征した甲斐がありました。ミラクルとプリンセスリボンは見たことがあるのですが、他のグループは初見。全体的なレベルの高さを感じることができて、全員しっかり歌っているのも好感が持てました。


 1時間ちょっとでライブ終了。その後周りの歩道でふれあいタイム。ゆうひちゃんが見つけてくれて、メンバーを集めて、全員で浜松に来てくれたことに感謝の言葉。こんなに喜んでくれると思わなかったので、これだけで満足。写真撮影したりお話ししたりしながら1時間ほど過ごす。すごく楽しかったです。


 明日も舞阪でイベントあるけど、アップアップガールズ(仮)関連のイベントがあるので、断念。そろそろ軸足を移動させてもいいかなと感じ始めている。アップアップが引き合わせてくれた縁だけど、いい子に会えたような気がしている。今後浜松に行く機会が増えそうです。