タワレコ水戸内原店

これから使う機会が増えるかなと思っていたタワレコ水戸内原店が閉店。アイドル系のCDを購入する術が無くなりました。水戸には新星堂があるけど、アイドルはAKB以外弱い。ビッグカメラヤマダ電機もあるけど、CD売り場は小さくて、売れ筋しか置いてない。いままで通販はなるべく使わないようにしていたけど、これからは通販に頼るしかないかも。まあ東海村はCDが購入できるレンタルショップしかないからどうしようもないんですけどね。


 つくばにタワレコがあるので、茨城県から大手CDショップの撤退ではないけど、不便になりますね。水戸内原から大型書店も撤退してしまっていた。東海と水戸で買えない本がそこに行けば買えたので、便利だったけど、それも無くなってしまう。書店が無い市もできている県なので、仕方ないのかもしれないけど、田舎の悲哀を感じています。


 イオン水戸内原は、結構広いイベントスペースがあって、乃木坂もイベントをやったことがある。ここのイベントなら仕事終えてから行けるので、行く機会があるかなと思っていたけど、CDショップ無いとイベントきついでしょうね。