新人公演承前

新人公演は、人数も多いし、ここまでエッグのライブやイベントに何回か参加して、注目している子も出来たので、今回は好きなもりさき、サキチィー、あやのん、さぁやの4人を中心に見ていました。


 今回一番目を引いたのは、あやのん。とにかくステージ上の笑顔が素敵。ステージが楽しいということが伝わってきて、気持ちよくなりました。前回の新人公演は初めてだったためかちょっと固かったのですが、デリバリーステーションでの経験などを経て、ステージに慣れてきたのかな。エッグの子は全般的にステージを楽しんでいるという感じがするのはいいです。


 次がサキチィー。3日連続で見たのですが、今回は特に可愛さが際立っていました。歌もダンスも上手なのに、MCの時は中学1年生らしいグダグダな話。このギャップもたまらなく可愛いです。MCは、自分で考えて話しているので、グダグダだからといって、話させないとか台本作るとかは止めてほしい。経験を積めば上手く話せるようになるから、今のまま好きに話させるようにして欲しいです。


 モリティーは、エッグの安定勢力になっていますね。見ていて安心出来ます。客席の隅々まで見ているのが印象的。この子はいつも可愛いです。4月の新人公演でみてからずっとエッグで1推しです。


 さぁやは、どんな場面でも目立ちますね。動きが際立っています。綺麗でスタイルいいし背が高いから目立ちますね。さぁやともりさきにきっかを加えた背の高い3人でユニット組んだら面白いと思うのですがね。


 ライブのほうは、セットリストは事前に公開されているので、自分の推しがどの曲に出てくるか分かるので、あとは探すのみ。これまでは背が高くて目立つ2人以外は結構苦労したのですが、今回は楽に見つけることができました。
 セットに入って無かったことでは、真野ちゃんがシークレットゲストで出演して、エッグがバックに入る世界はサマーパーティーを歌う。真野ちゃんも三日連続。サマーパーティーは楽しいです。真野ちゃんが出てきて嬉しくなるのは気に入ってきた証拠かな。


 夜公演で、歌いだしをミスしたあや著の目が真っ赤になっていることに気がつく。東京の真野ちゃん同様で間違えたことが悔しいのかなと感じました。エッグは、卵が孵ってインディーズからメジャーとステップを踏んで大きくなっていく。卵のままで終わってしまう子もいるので、危機感を持っていることが感じられました。


 今回行われたクイズDAWAが正解。DAWAに質問して、その答えを5チームに分かれて回答するというもの。これまでのヘキサゴンもどきからちょっと変わっていました。

 私の場合、娘。ベリ、キューにあまり興味が無いので、動けない曲がかなりある。逆にもう忘れられているような告白記念日は完璧に動ける。フリがオリジナルとは変わっていましたが、この曲で飛ぶ人が少なかったです。これも時代の流れなのかな。


 なんか結構楽しめた公演でした。次からはFCで申し込みが可能になるので、もっといい整理番号で入れるはず。今後ハローの世界での参加の柱になるような気がしています。