週末の予定など

 今週はシルバーウィーク。数年に1回敬老の日秋分の日がうまく合わさると連休になる。今年は制度が変わって初めての5連休。この5連休も結局毎日お出かけ。


 19日(土)マイネノーブレスが中山2R芝1600未勝利戦に出走するので、応援に。自分の馬が走る姿を生で見るのは久々。2頭出ている前走2着の馬が強敵かな。12頭立てで牝馬限定。可能性はあるかなと思っています。目の前での勝利は、21世紀に入って1回も見ていない。そろそろ勝つ姿を生で見られたらなと思っています。ノーブレスと松岡騎手に頑張って欲しいです。


 20日(日)あやや愛知。昼夜ともに5列とそこそこの位置。音響面などかなり古くてあまりいい会場とは言えない愛知勤労会館ですが、今のところあややツアーラストになりそうなので、楽しんできたいと思います。


 21日(月)メロン名古屋を捨てて、真野ちゃん大阪。メロンのほうが前で見られるけど、ミドリが嫌いすぎるので、一般でかなり後から確保した真野ちゃんへ。昼がQ列、夜がR列とかなり後ろですが、真野ちゃんとエッグのステージを楽しんできます。


 22日(火)真野ちゃん名古屋。あやや座間から寝返ってこちらへ。当日引き換えなので、整理番号はわかりませんが、座席はあるみたいなので、後ろのほうでのんびり見てきます。結局真野コンコンプ。デビューコンサートは大阪1公演しか行かなかったのにエッグに引かれてこうなりました。


 23日(水)新人公演横浜。こちらも一般で確保したので、800番台と900番台。そんなに前で頑張ろうとは思っていないけど、見やすい場所に入れたらと思っています。


 今回は一般で確保したチケットばかりですが、8月にハロプロファンクラブに復活したので、これからはFC先行で応募出来る。次の新人公演は、ファンクラブ先行です。


 さて、話題は変わって、昨日のりぴーが保釈されて会見がありました。芸能界の薬物への甘さは十分に分かっている。不謹慎かもしれないけど、会見ののりぴーかわいかったです。R−35ライブで久々に生で歌う姿を見て、昔と変わってないなと感じて、歌が聞きたくなって翌日ベスト盤を購入した。ライブがあったら行きたいなと思っていたら捕まってしまった。もうライブは無いかもしれないけど、歌う姿をもう一度見たい気持ちはある。薬物に否定的なので、応援するかどうかは微妙ですが、応援したいと思わせる会見でした。そう思わされてしまうのも問題なのかもしれないですね。