WaterAid 横浜スタジアム

 e+のスペシャル会員で、モニター招待があり、4500円の自由席を無料で入手できたので、参加しました。MARIAが出るけど会場が大きすぎるので、行かないつもりだったのですが、ただなので、行くことにしました。


 早めの昼食を済ませて、開場の15分前の12時45分に横浜スタジアムの入場列に並ぶ。思ったより伸びてなくて、これならなんとかなるかなと思っていました。

 13時に開場。入場して、外野にステージが設けられているので、近いところに行ったら真横で見にくそう。そこで、ちょっと遠いけど、内野スタンドの1塁側の通路席を確保。スタンドの前のほうは指定席なのですが、ガラガラ。自由席は最初ガラガラでしたが、だんだん混雑してきました。


 あとは14時30分まで待機。今日は夏の日差しで暑いこと。帽子は持っていったので、まだましでしたが、陽が陰るまで厳しかったです。


 14時30分にオープニングアクトが登場して、ライブがスタート。出演者は出演順に

fringe tritone(OA)

キマグレン 30分 センター

・AAA  20分 右ステージ

・JYUGRI 20分 左ステージ

・MARIA 20分 右ステージ

・TRF 30分 センター

伊藤由奈 20分 左ステージ

・Scandal 20分 右ステージ

休憩

・VAMPS 40分 センター

・angelo 20分 左ステージ

土屋アンナ 20分 右ステージ

矢沢永吉 60分 センター


 外野に横長でステージが設置されていて、左右センターと3つに分かれている。使っていないところは他でやっている間にセットチェンジしているので、ライブに切れ目が無かったのはいいやり方でした。全く知らない出演者が3組いて、1組はOAだったのですが、あとの2組は休憩後の後半。お目当てが前半に出てしまったので、ここは困りました。矢沢さん無ければ帰ったかも。キマグレンがトップでTRFが真ん中で出てしまうとは思いませんでした。


 これだけのアーティストを見ることが出来て、チケ代がただというのは言うことがない。矢沢さんをはじめて見ることが出来て、あの時代の還暦を迎えたアーティストのかっこよさを実感。凄かったです。TRFは一度単独ライブ行こうかな。a−nationでしか見たこと無いけど、すごく楽しい。
 MARIAは歌に合うボーカルにまいちんがやっと変わってきた。声も太くなってきたのはいい傾向。秋のライブはチケット取れなくて行けないけど、機会があれば参加したいと思います。



>Mansellさん

 前から思っているのですが、自分の推しを他人に押し付ける傾向あるよね。人間はいろいろあるから面白いのであって、みんな同じだったらちっとも面白くない。メロンだって一番かわいいのは柴ちゃんだけど、私みたいに村田さんを推したりする人や大谷さん、斉藤さんを応援する人がいるからメロン記念日が成立する。あまり書きたくなかったけど、私のエッグの推し順考えるときっかは15番目以下です。好みの違いを認めて欲しいです。