当落といろいろと

 今日は、斉藤&大谷六本木Splashと大阪CDS、村田六本木Splashと村田&岡田CDS大阪の当落発表。全8公演申し込んで全部当選。斉藤さんの誕生日ライブである六本木は1つしか当たらないかなと思っていたので、全部当選は予想外。10万近い出費になるので、ちょっときついなぁ。3人の歌をじっくり聞く機会はないからいいかなとは思っています。


 今回が終わると、今年だけで、村田さんとは8回、斉藤さんと大谷さんは4回ポラ撮影。こんなに機会が多いのは初めて。去年までは夢でしかなかった村田さんのソロライブがこんなに行われるのも嬉しいこと。11月を楽しみにしたいと思います。


 さて、鳩山内閣発足しましたね。かなり疑問なのが法務大臣死刑廃止議連のメンバーで、前にも宗教上の理由で死刑執行をしなかった法務大臣がいましたが、同じことが起きそう。死刑執行を行うのも法務大臣の仕事。それが出来ないのなら引き受けるべきではない。死刑廃止したいのなら国会で議論すべき。私は死刑には賛成。秋葉原、荒川沖の無差別殺人、池袋、下関の通り魔殺人、出所後のお礼参り殺人、殺人事件を起こして、無期懲役の仮出所中に殺人事件を起こしたのなど生かしておく必要性を感じない犯人を終身刑として税金で生かして置くことはない。死刑廃止の人たちが私費で終身保障するとでも言うのなら死刑廃止でもかまわない。犯人の人権ばかり強調するけど、殺された被害者の人権はどう考えるの?死人に口なしと考えているとしか思えない。秋葉原や荒川沖の犯人がいつまでも生きていることが許されていいのだろうか?オウムの麻原なんか生かしておく価値があるのだろうか?極悪人をどうするのか明確にして欲しいと思っています。