マイネノーブレス

 中山競馬場に応援に行ったら直線1番人気のウォンビーロングとの叩き合いを制して、1着。久々に自分の馬の勝利を競馬場で見ることが出来ました。



 中山芝1600の大外はちょっと不利。いいスタートを切って内に上手くもぐりこむ。外から最内に寄せたのは松岡騎手の好判断。4〜5番手の好位を進んで、直線に。内から抜け出してきて、坂の手前で先行しているウォンビーロングに並びかける。足が残っているので、坂を上がっても並んで叩き合い。坂の半ばあたりから私も「松岡!!!差せ!!!交わせ!!!松岡!!行けぇ!!」と絶叫。頭の血管切れそうなくらい絶叫してました。


 ゴールできっちり差して、頭差で1着。久々に生で勝利に立ち会うことが出来ました。勝った後も頭が痛いくらい血が上っていました(笑)。


 一口馬主をはじめて15年になりますが、勝利を生で見るのは、記憶に残っているかぎりではかなり前に500万下を勝ったマイネルジーガー以来で10数年ぶり。今回で20勝目ですが、競馬場で見たのはジーガーの2勝だけかも。WINSの画面や他の競馬場の画面なんていうのばかりで、競馬場で騎手の名前を絶叫して勝つという快感はなかなか味わえなかったです。今日は嬉しくてたまりません。


 その後は燃え尽きた感じでしたが、1日競馬をやって、7千円ほどプラスで終わり、帰宅しました。まああとで賞金も入るから生活楽になっていいんですよね。