鉄道完乗

本日水間鉄道水間駅で、日本の鉄道全てに乗りました。就職後に全部乗ることを目標にしてから24年目での達成です。

水間駅に電車が滑り込んだ時のなんとも言えない充実感は、一生忘れられないでしょう。


これからは、新線が開通したら防衛のために乗るとともに、終点まで行くのではなく、途中で降りて、散策する旅をしようと考えています。


鉄道の旅は、一生涯終わることは無いでしょう。線路は続くよどこまでも。


9月16日追記。鈴木さんのライブレポは単独にしておきたいので、こちらに追加


 水間鉄道に乗り終わって、貝塚に戻り、南海で、住吉大社へ。そこから阪堺電鉄に乗り換えて、天王寺へ。ちょっと早かったので、昼食後奥村初音さんのイベント会場へ。開演1時間前に着いたのですが、かなり集まっていました。ちょっとしたらリハが始まる。初音ちゃんには必ず、キーボード、パーカッション、ギターのサポートが付いて生演奏なので、必ずリハが行なわれる。リハに期待して1時間前に行きました。


 14時にイベント開始。小雨が降ってきて、オープンスペースなので、ちょっときつい。その上地元大阪のためか、先日の赤坂よりも人が多い。5曲歌って、サイン会。サイン会も行列が出来ていて、かなり時間がかかりました。流し要員が張り付いたりしないので、のんびりした進行。1周して、サインしてもらって、赤坂のライブで気に入って、東京から来ましたなどと話して、ワンマンライブの招待券貰って退場しました。


 初音ちゃんは、歌が上手くて、感じもいい。静かな曲がほとんどなので、ライブで汗をかくなんてことは無さそう。10月に行なわれるワンマンライブがどうかでしょうが、聞くたびに気に入ってきているので、私好みなのかも。20日の鴨居、27日の池袋も行くつもり。今週末のalanと初音ちゃんはいい子に出会えたかもしれません。


>16番さん
ついに全部終わりました。一生涯の目標にもなるからお子さんにいかがでしょう(笑)。これからは、終点まで行かずに途中で下車する旅をしたいと思っています。