メロン名古屋&大阪

 週末遠征してきました。初めてメロンのライブで途中で退場したくなったライブでした。ハロプロパーティメロン記念日単独ライブというタイトルでやったというライブで、最初の10曲のうち5曲はごっちん、W、ハロプロ内ユニットの曲。メロン記念日のライブを見に行ったのに、全く関係のない曲が提供される。うどんやに入ったらピザが出てきたみたいな感じで、面白くない。9年もやっているのに今更他人の曲をこれだけやる不思議。これは他のライブでも見られていて、新しいアルバムや曲を作らずに使いまわしでライブをやるというのがハロプロの姿勢としか思えない。



 初日の名古屋は何が出てくるか分からなかったので、次々出てくる興味の無い曲にやる気喪失。場内の空調があまり効いていなかったので、汗はかきました。大阪は、分かっていたので、たいした汗もかかずに終わりました。メロンのライブで終った後着替えないで済んだのも初めてでした。


 10人祭りは昨年も全く同じ衣装で歌った曲、Wのでこぼこ17は、歌詞を考えると20代後半のメロンが歌う曲でもない。選択に工夫も感じられない。その上後半の盛り上げ曲はいつもと同じ。ライブのコンセプトが見えてこない。ただ盛り上がればいいということしか感じられない。アンコール1曲目が、名古屋と大阪で曲を変えてきたところくらいしか評価するところがありませんでした。点数付けると30点くらいかな。赤坂どうしようかな。


>16番さん
今回は過激な曲はあえて避けたみたいです。普段はもっと下品な曲多いんですけど(笑)。そこが藤岡藤巻らしいことろなんですけどね。