今週は

 余った夏休みを来週に消化しようと思っていたら水、木、金に全部仕事が入ってしまい休暇が取れず。仕方ないので、明日休むことにしました。明日は船橋でみきてぃイベントがあるから休みも有効に使えるので、いいかな。明日休んでも1日余るので、意味無く30日でも休暇にしようかな。


 土曜日は、奥村初音鴨居から上田雅利鎌倉。上田さんの鎌倉歐林堂のライブは、いつもと違う中身になるみたいなので、かなり楽しみです。奥村さんは、1回目のみの参加。オープンスペースでのライブなので、台風に来ないで欲しい。


 日曜日は、中山競馬場で1Rに出走のマイネルアリオンの応援からメロン記念日赤坂。気分的には1日競馬場にいてもいいと思えるくらい自分の中にライブに対する盛り上がる気持ちが無い。変化することを期待して行って、何も無いと余計にがっかりするので、終わってみて、参加してよかったなと思えれば上出来くらいの気持ちで向かいます。


 1日空いて23日火曜日はメロンと同じ会場で伊勢正三ライブ。大久保さんとの風復活ライブが大久保さんの急病で中止になったので、伊勢さん中心のライブは、久々。2階センター最前という遠いけど、見安そうな席なので、こちらもものすごく期待しています。


 ここ数ヶ月にベテランのライブにかなり参加している。50代後半から60代なのに元気にライブ活動を行なって、内容も充実している。中学・高校の頃に熱中した音楽が目の前で繰り広げられる楽しさ。アイドルとは違ったこの世界もかなり熱心に参加しようと思っています。