お馬さんは好成績

 さて、先週末は土曜日に新潟でマイネルジークがデビュー、日曜日には小倉の500万下にマイネルアンサーが出走しました。


 マイネルジークは、2番人気で7着。期待していただけにちょっとがっかり。叩いた次走に期待かな。


 マイネルアンサーは、2600の距離があったのか1着。3勝目を上げ、1000万下に戻りました。ただ、このレースは、16頭のうち、未勝利馬が9頭(中央未勝利で地方で勝って再度上がってきた馬も含み)、500万で二桁着順を繰り返している馬が1頭で実質6頭立て。かなり弱いメンバー構成だったので、なんとかなるかなと思っていましたが、2番人気で圧倒的1番人気だった馬(単勝180円)を負かして勝ち上がりました。これで1000万に戻る。芝の長距離馬なので、除外の確率は低いので、掲示板に乗って稼いでくれたらと思っています。

 
 両馬ともレースは見ていない。応援に行かないと成績がいいというジンクスはなかなか覆せません。



 メロンライブのセットリストを記録として書いておきます。

1.さぁ、早速 盛り上げて行こか〜!!
2.横浜蜃気楼
MC
3.Wa!かっちょEなッ!
4.デコボコセブンティー
5.電話待っています。
MC 大谷・斉藤→村田・柴田
6.チャンス of LOVE
7.愛メラメラ 恋ユラユラ
8.チュッ!夏パ〜ティ
9.サマーれげえ!レインボー
10.ダンシング!夏祭り
11.あくま de FAKE/斉藤瞳
12.ドライブ/柴田あゆみ
13.6月のサンシャイン/大谷雅恵
14.ランチ/村田めぐみ
MC
15.GIVE ME UP
16.お願い魅惑のターゲット
17.さぁ!恋人になろう
18.夏
19.恋の仕組み。
MC
EC1.夏の夜はデインジャー!(名古屋)アンフォゲッタブル(大阪)
EC2.恋愛レストラン
EC3.かわいい彼
MC
EC4.This is 運命


 衣装変えも2人ずつで話すMCのところと、ソロコーナーで済ませてしまうので、着替えによる切れ目は無い。それはいいんだけど、関係ない曲が多すぎ。それにラストの激しいところも曲数が少なくて、物足りない。セットもほとんど無くて、バックに映像がたまに流されるだけ。ステージセットは無くてもいいと思っているので、ここは問題ない。

 以前は毎日5キロ歩いていたので、筋肉痛は出なかったのですが、膝の調子が悪くなってから長い時間歩くと後に響くようになったので、全く動かなくなった。今回は今日かなり筋肉痛になるかなと覚悟していたのですが、全く痛くない。若い証拠ではなくて、それだけ気合が抜けていたということかなと考えています。眠気だけが猛烈に襲ってくるだけです。